ホネホネさんJP

B'zが大好きなやせ形お兄さんのブログ

映画すみっコぐらしを最後まで観ないだと、、?!

サマソニ2009のB'zが観れるというので、YouTubeを観てました。

その後なぜか9係を観る流れに。

最終回のせいか、なんか話がいつもより複雑になってないかい…??

まあテレ朝ドラマってみんなそんな感じよね。

(ミタゾノはそうでもない??)

 

 

…で、9係 ⇒ いのっち ⇒ すみっコぐらし!!

と、連想ゲーム的な感じでアマゾンプライムで観始めた映画すみっコぐらし

この映画、実はいのっちがナレーションを務めているのだ。

 

ホネホネさん(20代男性)、映画のすみっコぐらしを観て以来すっかりすみっコぐらしにハマってしまい、もはや新手のハラスメントレベルで職場の人たちにこの映画を勧めたものです。

(すみハラ、、??)

 

で、本題です。

 

- 職場の先輩との話 -

会社の勤め先の先輩「この前、すみっコぐらし観たよ。絵本の○○のくだりまでね。」

ホネ「えっ、それじゃあまだ全然観れてないですねえ。」

 

この映画を最後まで観ないのは、ディズニーで言うなら

センター・オブ・ジ・アースで、加速する前に途中下車しちゃうようなもんじゃない??

 

あの後からすみっコの激動のストーリーが待ち受けているわけですから…。

 

 

最後に。

いのっちって、すみっコぐらしっぽいよね。